Macとか最近やけに白いアイツとか。

  • 上長にiBookを見せびらかされる。iBook上でEclipseが動いているのを見えクロスプラットフォーム最高とか心の中で叫んだり叫ばなかったり。
  • ジャクソンファイブの末弟が逮捕->3億円相当を払って保釈、とかいうニュースを見て唖然とする。金さえありゃ人道を踏み外してもハッピーライフをエンジョイできちゃうんですかと思った。調べてみると、「保釈金」は「保釈保証金」の略した言い回しで、その保釈保証金ってのは、「拘置所で拘留」を「自宅で軟禁(多少の外出オーケー)」にアップグレードしますよ、っていうマクドナルドのLLセットみたいなモノらしい。その後に起訴された結果、有罪であろうが無罪であろうが一応は返却されるんだそうな。ようするに身柄の担保だね。勘違いしっぱなしで町に出なくて良かったです。