• 健康診断を受けに行く。受け付けで別コースの診断と間違われ、例年ではなかったガウンの着用を命ぜられる。おかしいなぁと思いながらも着替えて戻ると、受け付けに後輩がいる。「ガウンもらった?」と聞くと「いいえ。んなわきゃないでしょう」の返事。結局間違いだったらしく、再び背広に着替える。なんか笑えない。でも検診後にメガネの受付嬢が「すみませんでした」と小さく囁いたのが、なぜか胸に残る。記憶に残るほどバカな展開だったようだ。
  • 定時後、自社の面談を受ける。でも面接官が普段うしろに座っている上長だから緊張感まるでなし。「遅刻多いね〜」「えへへ〜」で済ます。
  • ふと以前に見た映画が見たくなる。「真夜中の戦場/A MIDNIGHT CLEAR(ASIN:B0000648X7)」が見たいけど、Region2のDVDが出てない…出ないかなぁ、良い映画だったんだけどなぁ。