カウンセリング

「友達は?」「10人前後」「女友達いる?」「いません」「風俗行ったりする?」「しません」「お酒飲む?」「飲みません」「趣味は?」「ないです」「煙草は?」「一日一箱」
ってな会話が延々と続いた今日の診療。医者はどうも若い人の生活に興味があったらしい。しかし無い無い尽くしで八方塞という状態だったことだろう。でも医者以外に心情を吐露できる相手も、ましてや理解してくれる相手もいないし、とりあえず答えられる事は全て答えた。
プログラマである事を改めて伝えると、ジェネレーションギャップのせいか今ひとつ理解できてない風だったので、とりあえず「コンピュータ業界の人足奴隷」であると吹き込んでおいた。
薬に変更は無し。